Aporia

ブログ移転しました。

大好きなお酒「天寶一」

20歳を過ぎてからの人生、

25mプール…とまでは言わないけれど

しょぼい旅館の大浴場程度の

酒の中を泳いで

もとい、溺れ続けてきたわけです。

 

そんな私が一番好きなお酒。

広島県神辺の「天寶一」。

中でも特に好きなのは「特別純米八反錦」。

 

7年ほど前に出会って

それ以来、虜になりました。

広島らしい八反錦の味。

ここ最近ブームと言うか定着した、

「白ワインのような」お酒とは反対の

「しっかり日本酒飲んでる」感。

 

広島を離れる時、つらかったことの一つが

天寶一を気軽に飲めなくなること。

 

と思いきや。

なんと、新しい職場から車で10分。

最寄りの酒屋で売ってる!

しかも正規取扱店ときた!

今日も飲んでご機嫌なわけです。

 

ちなみに普段あまり飲まないヨメさんも

天寶一は大好きです。

これを飲むと、まだ独身で

二人で飲みに行ってた頃を思い出して

ちょっと広島が恋しくなります。

 

見かけたら、ぜひ、ご賞味ください。

とても美味しいお酒です。