Aporia

ブログ移転しました。

久々にいいクリエイティブを見た。西松屋「ちょうどいいふく」

今どき紙の新聞を愛読しています。

今日の日経土曜版に載っていた

西松屋の全面広告「ちょうどいいふく」。

 

久々にいいクリエイティブを見ました。

公式サイトにもまだ出てませんが

これは秀逸。

こういうの大好きです。

 

「○○ ちょうどいいふく」

というステートメント

文章が並んでいるのですが

私が

あー!そうそう!西松屋、それ!

と思ったのは

 

ちょっとぐらい

よごしたって

きにならないのが

ちょうどいいふく

 

せいちょうして

きられなくなっても

すなおによろこべるのが

ちょうどいいふく

 

おじいちゃん

おばあちゃんが

かってあげるのに

ちょうどいいふく

 

「いつも買うてもらってばっかりで…」

「ええんよ、西松屋じゃけん!」

という

やりとり、今まで何回したことか。笑

 

赤ちゃんの表情もいいなぁ。

良い広告。拍手。