Aporia

ブログ移転しました。

浮気や不倫をしない男

渡部さんスキャンダルに絡めて

「浮気や不倫をしない男はいない」と

女友達が怒っていました。

 

定説というかよく聞く言葉ではあるけど、

浮気や不倫は相手がいないとできません。

だから、

浮気や不倫をする男と同じ数だけ

浮気や不倫をする女がいる、

ということになるのでは?

 

そう言うと。

 

合コンで言い寄ってきた男。

お、ちょっとええ男やん。って思って

何回かやりとりしたら、実は既婚だった。

これは「合コンあるある」だそうで。

すごいなぁ。

 

そういう人はさておき、

浮気や不倫をするのは

「男だから」「女だから」という

性別の話ではなさそうですね。

 

幸いにも(?)自分には

そういったお誘いはないですし、

誘われても乗っている暇がないのですが

 

特に性とかお金に関するスキャンダルって

その辺の人を吊し上げたって面白くないので

政治家や芸能人、有名企業のお偉いさんばかりが

狙われるわけです。


だから、一般人の自分は大丈夫。

そんな機会ないし。

って思ってしまうけど。

 

もし不意に、自分の身に降りかかってきたら

それを振り払うことができるか。

 

できる自信のある人以外は、

渡部さんを叩く資格はないですよね。

男も女も。