Aporia

ブログ移転しました。

緊急事態宣言解除に思うこと

約2ヵ月間にわたりステイホーム。

 

花粉症がひどいのにマスクが買えなかった。

(使い捨てを何度か洗って使用)

 

図書館がずっと閉まっていたので

本・絵本が借りられなかった。

Amazon Primeさまさまです)

 

急に暑くなったので

子供に去年の夏服を着せたところ

成長して着れなくなっていたが、

買える場所がほとんどなかった。

(地元スーパー、フジがまさかの大活躍)

 

職場のメンバーや友達と飲みに行けなかった。

(そのぶん家で飲むけどね)

 

不便と思ったのは、それくらいでしょうか。

田舎はもともと遊びに行くところも

人も少ないので、いつもより少しだけ

家にいる時間が長くなったかな、という程度。

 

田舎暮らし、と言うか

田舎で生きていける人間でよかったな、

と改めて思った次第です。