Aporia

ブログ移転しました。

2021年投資の振り返り

ちょっと遅くなりましたが

2021年の投資を振り返ってみましょう。

 

2021年は業績が戻ってきた企業が多く

配当が期待できたので

あまり積極的に売買せずに

基本的にBuy and Holdの姿勢で

株式投資に取り組みました。

 

数年ぶりに20万円ほど

個人口座に追加入金したこともあって

魅力的な銘柄を探していたんですが

まぁこの市場の状況では

どれも輝いて見えるわけで笑。

 

家を建てたり何やかやで

結構忙しくて、相場を見る暇がなかった

というのも事実ですね。

もうちょっと積極的に動きたかったです。

 

年間では負けた銘柄の方が多かったのですが

トータルではプラスになりました。

もしかしたらほったらかしの方が

上手くいくのかもしれませんね。笑

 

一応、大きく勝った/負けた銘柄だけは

反省のために記録しておきます。

だいぶ含み損が出ている銘柄がありますね。

業績はそこまで悪くなさそうので

もうちょっとホールドかなぁ…

 

2021年実現損益 +4.1%(株式投資のみ)

ホームラン銘柄 なし

ヒット銘柄① カワタ(6292)

  買:850 売:1005

ヒット銘柄② 日野自動車(7205)

  買:861 売:956

アウト銘柄① キリンHD(2503)

  買:2070 保有中(2021/12/30終値:1847)

アウト銘柄② 宇部興(4208)

  買:2218 保有中(2021/12/30終値:1998)