Aporia

ブログ移転しました。

カード会社で悩んだ、その結果

以前、年会費改悪となった

三井住友VISAゴールドカードをどうしようか

という話を書きました。

 

aporia.hatenablog.jp

 

候補に残ったのは

 

JCBゴールドに乗り換える

Amazon MasterCardゴールドに乗り換える

③ そのまま三井住友VISAゴールドを使い続ける

 

以上の3つ。

 

①は、クレジットカードの王道ですね。

JCBゴールド ザ・プレミアへの道も開けるので

いいかな、と思いました。

(海外あまり行かんのでメリットは少ないけど)

 

②は、三井住友VISAの年会費制度改悪の

対象外だったということもあり

候補にあがりました。

もちろんPrime会員なのでメリットも享受できます。

ただ、券面がちょっと格好悪いかな…。

 

③は無難の一手。

 

さて。

結局どれを選んだかと言うと

 

②の Amazon MasterCardゴールド です。

 

 

「マイ・ペイすリボ」に登録したので

年会費は5,500円。

 

「Web明細」にしたので

2年目以降は、さらに1,100円引の

4,400円になります。

 

Amazon MasterCardゴールドには

Prime会員の特典が付いています。

 

元々私はPrime会員でしたので

まぁ実質年会費無料(正式には△500円)で

ゴールドカードが持てる、ということです。

 

ギリギリまでJCBゴールドと迷ったのですが

やっぱりJCBは、海外では不安というのと

スシローで使えないことが決め手になりました。

年に7、8回はスシローで

大量の持ち帰り寿司を買いますからね。笑

 

実際手にして、やっぱり券面は格好悪いですが

早くプラチナカードを持てるぐらい稼ぐぞ!

という意欲が湧いてきたので

それはそれでよかったかな、と思います。