Aporia

ブログ移転しました。

カード会社で悩む

三井住友VISAカード

ゴールドを長く使っているのですが

年会費制度が改悪されたので

どうしようか悩んでいます。

 

参考

review.kakaku.com

 

・旅行保険

 

仕事柄、出張が多く

以前は海外に行くことも度々あったので

旅行保険付帯だけで

ほぼ元が取れていたのですが。

 

今はもう国内出張・国内旅行ばかりで

海外は4年ほど行ってません。

 

保険は都度申し込みでいいかなと思いつつ

子供も2人いるので

国内旅行でも家族分、自動付帯されるのは

楽だなぁと。

 

どうでもいいけど

コロナが収まったら旅行いきたいですね。

 

・空港ラウンジ

 

空港のカードラウンジは

最近どこも混んでるのであまり使いません。

まぁでもラウンジ使える安心感はあります。

結局、喫茶店かなんか入ったり

自販機で飲み物買うのもお金かかるので。

 

・ドクターコール

 

幸い、使ったことないです。

 

・ホテル、レストラン優待

 

東京か大阪ならいいんですが

地方では正直全く使えません。

 

・その他

 

毎月届くVISAの会員誌は結構楽しみ。

旅行いきたいなーと思いながら読んでます。

 

あと家族カードが1枚無料っていうのはいいですね。

他のゴールドは大体お金取られるので。

 

新しいカードデザインは

巷で言われているほど私は嫌じゃないんですが。

 

====================

 

これで実質約4,000円なら!と思って

使い続けてきたのですが

次から10,000円になるんですよねー。

お得感はなくなるかなぁ。

 

将来的にプラチナにアップグレードして

会員サービスをフル活用できるくらいに

忙しく仕事をして稼げるようになる

という、静かな野望はあるのですが。笑

 

ネットで評判のいい

JCBゴールドに乗り換えようかな

とも思いますが

JCBがメインカードっていうのも

(完全に個人的な意見ですが)不安やし。

 

しばらく様子見でしょうかね。